あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

モリシタくんの質問

昨日は、今週1週間で最速の、夕方5時過ぎにポリクリが終わった。
久々に早く終わったのと、明日から週末ということで、昨日はタンタンメンを食いに行った。


俺はいつも「タンタンメンのチャーハンセット」を注文する。
タンタンメンに、半チャーハンとデザートが付いて、1050円だ。
そのデザートは杏仁豆腐に限定されているのだが、昨日は店員のおばちゃんが気を利かせてくれた。


「お兄ちゃん、いつも杏仁豆腐じゃ飽きるでしょ? もし良かったら、他のデザート持ってこようか?」と。
へ?
マジっすか?
やったー!


そんな訳で、最近じゃ、頼んでもいないアイスコーヒーが出てくるばかりか、メニューの融通もきくようになってきた。
って、どんだけVIP待遇だよ!
何だか、申し訳なくなってきたにゃー。
だはー。


タンタンメンと言えば、同じNICUの6年生、モリシタくんに色々質問されたな。
他の読者の方も疑問に思ってるかもしれないので、答えておくにゃー。
まず、「よくあわにゃん日記に書かれてるタンタンメンはどこですか?」という質問に答えるにゃー。
だはー。


俺の行くタンタンメンは、南宮崎駅付近にある宮交シティ2階の、満正苑(まんしょうえん)という中華料理屋にゃー。
タンタンメン単品は720円で、辛さは「普通・ちょい辛・中辛・激辛・超激辛」の5種類があるにゃー。
季節にもよるけど、俺は、激辛か超激辛を食ってるにゃー。
だはー。


んで、モリシタくんの次の質問、「宮交シティの駐車場ってどこですか?」に答えるにゃー。
だはー。


これは、宮交シティのホームページを見ていただければ、分かるにゃー。
俺はいつも、赤江方面から来て、洋服の青山がある交差点を直進してすぐ左に曲がるか、もうちょい進んで右に曲がるかどっちかだにゃー。
地図で言うところの、「A」か「B」駐車場に停めてるにゃー。
タンタンメン屋でレシートをもらって、それを帰るときに駐車場の出口で見せれば、駐車料金は無料にゃー。
だはー。



タンタンメン単品は720円、チャーハンセットでも1050円と、リーズナブルで世界一の美味を楽しめるにゃー。
なので、まだ行ったことのない方は、是非行ってみてくださいにゃー。
ん?
世界一と思ってるのは俺だけ?
・・・ざっけんな!


ってことで、今日はモリシタくんのタンタンメンに関する質問にお答えしてみたにゃー。
ん?
ローカルな話題過ぎる?
他県の方には意味不明?
って、ざっけんな!


ちなみに、モリシタくんにはもう1つ質問された。
「俺のパソコンの問題かもしれないんですけど、例えば、土曜日には見れなかったのに、日曜日になってようやく金曜日の日記が見れたりするんですが、そういうことってありますか?」と。


これは、パソコンには何の問題もなく、俺が単に日曜日に金曜日の日記を書いたってことにゃー。
俺のブログは、日記の日付を自分で入力するタイプだから、5年前の日記を今日書いたりもできるのにゃー。
って、こんな質問をされるのは、毎日ちゃんと書いてない証拠?
今週は1週間も更新が滞っていた?
って、ざっけんな!
廃人でも忙しくて書けないときはあるし!
こう見えても、俺、医学生だし!