あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

最後の晩餐

今夜、再びミヨシとメシを食いに行った。
ミヨシはあさって24日に卒業式があり、26日に宮崎を離れるらしい。
明日からは母親が来て、どこそこ案内したり、引越の作業したりするから、俺とこうやってメシを食いに行くのは、今日が最後らしい。
そっか・・・。
寂しくなるにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


最後の晩餐に選んだのは、もちろんタンタンメンだった。
ミヨシと最も一緒に食事をした店だ。
元々はミヨシに教えてもらったこの店は、俺の方がたくさん通うようになり、いつしか常連客として店の人に認識されるまでになった。
今じゃ、食後なんかに、頼んでもいないアイスコーヒーが出てくるもんにゃー。
だはー。


と言うわけで、自分を取り巻く状況が変わりゆく中、変わらない美味を楽しんだ。
食事をしながら、昨日のハードディスクについて聞いてみた。
「復元できそう?」と。
すると、「8割くらいなら復元できそうだよ! 良いソフトを見つけたから!」とミヨシ。


聞くところによると、こういう場合のための復元ソフトは世の中にたくさんあるが、俺のハードディスクに有効なソフトは1つしか無かったらしい。
それを徹夜で見つけ出したらしい。
さすが、ミヨシ!
ありがとー!


「その代わり、ファイル名がバラバラになるけどな・・・。おまえのハードディスク、写真以外に漫画とかも入ってるだろ? それら、全部で10万個くらいの画像ファイルが、ごちゃ混ぜになって復元されちゃうんだよ・・・。」とミヨシ。
ええー!?
10万ものファイルを、整理しなきゃいけないの?
・・・ま、いいや。
消えて無くなるよりはマシだぜ!
おっけーおっけー!


食後、ミヨシは俺んちにやって来て、復元の仕方を教えてくれた。
・・・ほうほう。
分かったぜ!
でも、この中からアララン*1の写真を見つけ出すとなると、大変だにゃー!
つぁはぁ〜!


「そうなんだよー。俺も、昨夜5時間くらいかけて1万くらいのファイルを見たけど、見つけられなかったよ。」とミヨシ。
って、ざっけんな!
おまえの徹夜時間のほとんどは、復元ソフト探しじゃなくて、アラランの写真探しに費やされてたのかよ!
どんだけアラランの写真欲しいんだよ!
ぷぷぷっ!




*1:ミヨシが6年間ずっと片想いしてたと思われていた同期の女の子。