あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

喉元過ぎれば・・・

一応、昨日で試験が全て終わり、今日はすっかり春休みな感じで過ごした。
と言っても、ただいつも通りパソコンでゲームしてるだけだけど。
完全に廃人生活に戻ってきたにゃー。
だはー。


もし、後期試験の再試に引っかかっていたら、俺は再び勉強机に就くことが出来るのだろうか・・・。
そんな一抹の不安を抱えながらも、ずっとゲームをして過ごしていた。
夜、ふとパソコンで学内掲示板を見ると、試験結果が発表されているのを見つけた。
見ると、最後の未発表科目「耳鼻咽喉科」の再試対象者4名の内に、俺の番号は無かった。
ぬおー!
やったー!
後期試験、これで全通しにゃー!


前期試験も全通しだった。
そして、後期試験も全通しした。
って、ことは・・・。
春から5年生になれることが確定にゃー!
っひょー!
やったーにゃー!!
だはーだはーだはははははっ!


「3・4年生を4年間でクリアできなければ放校」という大学の規定に対し、3年生を3回もやってしまった俺は、3回目の3年生である去年&4年生になった今年の2年間は、常に放校と背中合わせだった。
その苦しみから解放されるときが、遂にやって来たのだ!
おっけーおっけー!


いやー、4年生とか楽勝だったにゃー。
あんなもん、出席さえ足りてれば、試験は一夜漬けでイケるにゃー。
再試なんか引っかかるヤツの気が知れねえにゃー。
試験期間が長引いて、春休みが短くなるだけだにゃー。
よっぽど試験期間が好きなのかにゃ?
だはー。


ん?
調子に乗るなって?
昔の自分を思い出せって?
・・・うーん。
・・・はい、おっしゃるとおりです。
・・・昔の俺は誰よりも試験が嫌いなくせに、誰よりもたくさん試験を受けていました。
・・・ちょっと調子に乗りすぎたみたいです。
・・・皆さん、ごめんなさい。
・・・野球部4年のリックさんを始め、再試の方、頑張って下さい。
・・・授業プリントとか、完全に揃ってるので、いつでも言って下さい。
・・・だはー。