あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

タカアンドトシ

今日も朝から学校へ行った。
「リハビリ」「血液」「感染症膠原病」の講義を受け、夕方4時半に帰宅した。


その後、2時間くらい経って、腹が減った。
なぜか無性にタンタンメンが食いたくなった。
よし、たまにはミヨシと食うか。
卒試も終わったようだしな。
おっけーおっけー!


そして、ミヨシとタンタンメンを食べに行った。
ミヨシは、現時点で発表になっている俺の前期試験の結果を聞いてきた。
「発表されたのは自信があった科目ばかりだけど、全部通ってたにゃー!」と答えると、ミヨシは言った。
「それでもスゴイよ! 昔のおまえは、『できた』とか言いながら、30点だったりしたじゃん!」と。
って、ざっけんな!
褒めてるのか、けなしてるのか、どっちだよ!


俺も、ミヨシにマッチング*1の結果について聞いた。
ミヨシは、「第1希望はダメだったけど、第2希望の阪大に決まったよ!」と言った。
へぇ〜、大阪大学かぁ!
大阪に帰れることになって、良かったにゃー!
だはー。


その後、会話は色んな方向へ進み、なぜかゲーセンの話になった。
野球部で西医体や九山への遠征中、雨で試合が流れ、半日くらいフリーになったとき、ミヨシはよく1人でゲーセンのメダルゲームをしていたらしい。
・・・ぷぷぷっ!
わざわざ県外まで行って、1人でゲーセンかよ!
名物を食べたり、名所に行ったりしろよ!
寂しい奴だな!
だはー。


俺が馬鹿にすると、ミヨシは、「っぜーよ! おまえだって、1人でパチンコしてたじゃねーか!」と言った。
・・・ん?
あら、そうだっけ?
ってことは、お互い、寂しい奴なんだにゃー!
だはー。


そんな話をしていたら、久々にメダルゲームがしたくなった。
そんなわけで、タンタンメンの店がある宮交シティー近くのラウンドワンに、ミヨシと一緒に行くことになった。
こうやってミヨシとメシ以外のことを共にするのは、久しぶりだにゃー!
だはー。


ラウンドワンに着き、1000円ずつ出して、メダルを買った。
ミヨシが、「俺に任せろ!」的な雰囲気を醸(かも)し出していたので、ミヨシが選んだプッシャー系*2のゲームを一緒にやった。
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
あっという間にメダルが無くなったじゃねーか!
なんで、誰も遊んでないこんな変な機種を選んだんだよ!


というわけで、もう1000円ずつ出して、今度は俺が選んだ人気機種で遊んだ。
案の定、長時間遊べたが、2時間くらいで結局メダルは全部無くなってしまった。
でも、「おまえ、ヘタクソなんだよ! ざっけんな!」などとお互いに言い合って、楽しかった。
だはー。


そして、帰宅した。
1人になると、なんか急に寂しくなってきた。
ミヨシは4月から大阪か・・・。
冬はお互いに試験勉強で忙しいだろうから、あんまり会えないだろうにゃ・・・。
ってことは、こうやって一緒にメシ食ったり遊んだりするのも、あと数回しかないんだにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


みよっぴー、春からは遠距離になるけど、頑張ろうね!
毎日じゃなくていいけど、たまには電話で声を聴かせてね!
他の人、好きになっちゃダメだからね!
・・・。
・・・・・・。
って、女子かっ!(タカアンドトシ風)




*1:簡単に言うと、医学生の就職活動。

*2:前後などの動きを繰り返すステージが、メダルを押し出すタイプのヤツ。