あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

前期試験終了

今日でようやく、丸2週間、10科目にわたる前期試験が終わった。
試験中は、以下のような毎日を過ごしていた。

昼1時〜2時半まで90分間の試験
→帰宅して、テレビやパソコンで遊ぶ
→メシを食って、夕方6時〜7時に就寝
→深夜1時〜2時に起床
→10時間あまり、猛勉強
→また昼1時から試験


ご覧のように、毎日遊ぶ時間が充分にあり、睡眠時間も普通に取っていたので、全く辛くはなかった。
その上、学校にいなければいけない時間が90分しかないので、むしろ普通の授業期間より楽だったかもしれない。
いやー、今までで最も楽な試験期間だったにゃー。
ちゃんと授業に出席して、試験勉強も早く始めたおかげだにゃー。
廃人時代は出席日数や出席してないと得られない情報など、試験を受ける前にマイナス要素を抱え過ぎてたもんにゃー。
だはー。


んじゃ、他に書くことも無いので、10科目それぞれの手応えを書くにゃー。
毎日、試験から帰宅した直後にカレンダーに○とか×とかつけてたにゃー。
だはー。

科目名
手応え
公衆衛生
法医学
循環器
×
周産期
肝胆膵
眼科
腎尿路
呼吸器
消化管
画像診断
記号説明
◎簡単過ぎるだろ! 逆にざっけんな!
○多分、通ったにゃー。だはー。
△微妙だったにゃー。つぁはぁ〜。
×っぜーよ! 絶対、再試だし!


ただ一つ、手応え×だった循環器は、弁膜症だの心電図だの心音だの理解が難しく、10科目の中で最も勉強した科目だった。
しかし、時間90分に対し、問題量が馬鹿みたいに多く、恐ろしく時間が足りなかった。
どのくらい足りなかったかと言うと、適当に記号を書いても5分の1で正解する5択問題を、20問くらい空欄で提出してしまうくらいだった。
その他、余裕で分かる論述問題も、時間が無いせいで空白ばかりだった。
周りの人達も、時間が足りてないみたいだった。


こんなに時間が足りない試験は生まれて初めてだったので、試験直後はショックと怒りでいっぱいだった。
ざっけんな!
時間短過ぎか、問題多過ぎだろ!
こんな試験で、どうやって評価するつもりだよ!
勉強したのにそれが発揮できないとか、完全にやる気無くすし!


ま、そんな感じで前期試験は終わったにゃー。
再試に回るのは少なくて1つ、多くて3つくらいかにゃ?
ん?
普通の結果で、つまんないって?
全部再試になればいいのにって?
でも、あわにゃんならきっと、手応え◎の科目も落としてくれるはずって?
ぬおー!
ざっけんなー!


結果は来月か再来月に。
って、妙な期待してんじゃねーぞ!
ざっけんな!