あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

妹よ

今日はパチンコは休みなので、家でのんびり過ごした。
知らぬ間に疲れが溜まっていたのか、今日は15時間くらい眠った。


起きてる時間は、「妹よ」というドラマを見て過ごした。
1994年10月〜12月にフジテレビ月9で放送された、和久井映見主演の恋愛モノのドラマだ。
他には、唐沢寿明岸谷五朗鶴田真由などが出ている。
内容は、田舎育ちの普通のOL(和久井)が大会社の社長(唐沢)に恋をする、いわゆるシンデレラストーリーだ。


基本的に恋愛モノは、なんか身体中がむず痒くなるから苦手だけど、このドラマだけは好きだ。
それはきっと、このドラマが恋愛一辺倒ではなく、互いを思いやる美しい兄妹の関係に重点が置かれてるからだろう。
俺は中学生のときに初めて見て以来、もう10回くらい見てるけど、見るたびに心が温まる。
笑いあり涙ありの、とても良いドラマだ。


もう10回くらい見てるから全部分かってるはずなのに、それでも最終回はまた泣きそうになった。
いやー、岸谷五朗の演じる「お兄ちゃん」は素敵だにゃー。
だはー。


なーんて、今日は書くことが無かったから、好きなドラマの紹介をしてみたにゃー。
ほら、たまにはいいでしょ?


ん?
あわにゃんが恋愛ドラマの紹介なんて、気持ち悪い?
・・・ざっけんな!
俺だって、「なんか自分のキャラと違うな」って思いつつも、頑張って書いたんだよ!
そのくらい、大目に見ろよ!