あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

キャッチボール

今日は3連休の最終日。
盆暮れ正月並びに連休などは、パチンコは儲からないので行かない*1
と言うわけで、今日も家でのんびり過ごした。


夕方5時頃、ナカマタからメールが来た。
「あわにゃーん、キャッチボールするよー!」と。
えー、今から?
って言うか、鹿児島の実家からもう宮崎に戻ってきたの?


「えー、面倒くさいにゃー」と返信したら、「だめ、やるよ!」とナカマタ。
仕方ないにゃー。
と言うわけで、約3ヶ月ぶりに野球カバンからグローブを取り出し、迎えに来たナカマタの車で大学のグラウンドへ行った。


グラウンドに到着すると、同じ3年生のキンマル、1年生のモッコリの2人が先に練習していた。
彼らの横で、俺とナカマタもキャッチボールした。
久しぶりだと、ボールが怖いけど、楽しいにゃー。
だはー。


30分くらいキャッチボールすると、空が暗くなってきたので練習を終えた。
キンマルはこれから勉強するらしい。
同じ3年生だが、キンマルはまだ1つ試験が残っている。
去年2年生の時に落として3年生に持ち上がった、生理学(2生理)の再評価試験らしい。
キンマルは、「最近、夕方に起きて、野球の自主練してから勉強してます。完全に昼夜逆転です。俺、廃人だー。」と言っていた。


それを聞いてナカマタが、「そう言えば、アワヤさんって、最近、規則正しい生活なんじゃないですか?」と言った。
「うん、毎朝7時に起きて、朝10時からパチンコ行ってるよ。」と答えた。
すると、「授業や野球があるときは不規則なのに、なんで春休みだけ規則正しいんですか!」と笑われた。
って、ほっとけよ!


キンマルは、そんな俺とナカマタに、「2人ともヒマそうで、良いなぁ。」と言った。
そこで、「普通、この時期はヒマだよなー、3年生は。忙しいヤツとか、意味分かんねえ。」とイジワルに言ってやった。
すると、「っぜーよ! 留年するよりは1科目持ち上がりの方がいいし!」とキンマル。
・・・って、ざっけんな!
言い返す言葉がないじゃねーか!
留年生、ナメんなよ!


そんな感じでグラウンドを後にした。
またナカマタの車に乗って、家まで帰ろうとしたら、大学の附属病院のあたりにテレビカメラがたくさんいた。
ん?
なんか有ったのかにゃ?


と思って、ケータイでテレビを見ると、今、車で通り過ぎたところがテレビに映っていた。
どうやら、漁船が転覆し、海に漂流していたところを救助された人たちが、ウチの大学病院に運ばれてきたらしい。
へー。
最近、鳥インフルエンザとか、身近なニュースが多いにゃー。
だはー。


その後、ナカマタと2人でお好み焼きを食べに行き、食後は2人でイオンに遊びに行き、帰宅して眠った。
さて、明日からはまた働くにゃー!
おっけーおっけー!




*1:儲からない理由は、釘を渋くしてもたくさん客が来るから。パチンコ屋さんの稼ぎ時。