あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

コージー

今日は昼に起きた。
起きてケータイを見ると、2年生のリックから珍しくメールが来ていた。
2年生は現在、試験期間中のはず。
何の用だろう?


と思って読んだら、長文で訳の分からない文章だった。
最近、大学内に迷い込んだ野良猫がいるらしく、その野良猫が書いたという設定だった。
バラ珍に出て、飼い主を見つけたい。人間なのにネコ語を話せるあわにゃんよ、力を貸して欲しい」などと、不思議な文章だった。
試験勉強で頭がおかしくなっちゃったのかと、心配になった。


適当に返信してから、数時間後、リックから返信が来た。
「暇つぶしに付き合ってくれて、ありがとうにゃー! byジーカー&リック」と。
って、ざっけんな!
暇つぶしだったのかよ!
心配して損したじゃねーか!
その前に、暇つぶしに先輩の俺を利用してんじゃねーよ!


その後、今日は夕方からパチンコ屋に行った。
朝イチから行かないときは、仕事としてではない。
釘を見て店の状況を確認するついでに、今日はそのパチンコ屋のイベントにやって来る芸能人を見に行った。
その芸能人とは、タモリのモノマネなどでおなじみの「コージー冨田」!


俺は結構、コージー冨田が好きだ。
と言うわけで、ワクワクしてそのイベントを見に行った。
夕方4時からのイベントで、コージー冨田は店内のステージ上に登場し、30分にわたりモノマネの芸を披露した。
タモリから始まり、笑福亭鶴瓶桂歌丸松村邦洋のモノマネなど、おなじみの芸を披露してくれて、とても楽しかった。
だはー。


でも、パチンコ屋は騒音がひどいので、マイクを使ってはいたが、何を言ってるかハッキリとは分からなかった。
その上、客は中年ばかりで、奴らはほとんど笑わない。
笑ってるのは一部の若者だけだったので、控えめに笑わざるを得なかった。
こんな場所では芸人が可愛そうだな、と思った。


本当はコージー冨田と記念撮影して、今日の日記に載せるつもりだった。
しかし、記念撮影&名前入りサインは抽選で10名だけで、その抽選にハズレてしまい、収穫無し。
でも、楽しかったにゃー。
おっけーおっけー!