あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

有料カウンター

唐突だが、今月はなぜかとても調子が良い。
と言っても、もちろん勉強の話ではない。
ん?
分かってる?
・・・ざっけんな!


調子が良いのは、このブログの「カウンター」である。
今月はなぜか、カウンターの回転がいつもより速く感じられる。
と言うわけで、アクセス数を調べてみることにした。
昨年5月から付けているこのカウンターは、有料(月額60円)のもので、アクセス数記録などの機能がついているのだ。

月間アクセス数
2006年5月 15966件(515件/日)
2006年6月 17036件(568件/日)
2006年7月 17033件(549件/日)
2006年8月 14870件(480件/日)
2006年9月 25564件(852件/日)


ふむふむ、8月のアクセス数が少ないのは、実家に帰ってて更新が2週間くらい滞っていたからだな。
そして、9月が1.5倍くらいに増えてるのは、ブログランキングで1位になったからだにゃー!
だはー。

月間アクセス数
2006年10月 23297件(752件/日)
2006年11月 24375件(813件/日)
2006年12月 28081件(906件/日)
2007年1月(〜22日) 25039件(1138件/日)


なにぃ!
今月は、1日平均1000件以上のアクセスがあるのか!
そりゃ、回転が速く感じられるはずだにゃー!
だはー。


たまに読者の方から頂くメールも嬉しいけど、こういう具体的な数字の伸びもまた、嬉しいにゃー。
俺のブログは、俺が思ってる以上に多くの方に支えられてるんだにゃー。
ありがたいにゃー!
やる気が出るにゃー!
おっけーおっけー!


でも、なんで今月はアクセス数が大幅アップしたんだろう?
特に変わったことも無かったしにゃ・・・。
あ、そうだ!
「検索ワード」を調べてみたら、なんか分かるかも!
この有料カウンターには、「検索ワード」を記録する機能もついてるもんにゃー。
だはー。


「検索ワード」とは、Googleなどの検索エンジンで俺のブログにたどり着いた場合の、その検索エンジンに入力した単語のことである。
例えば、Googleで「あわにゃん」と検索して俺のブログにたどり着いた人がいた場合、「あわにゃん」という単語が、俺のカウンターに記録される。


早速、今月の「検索ワード」の記録を調べてみた。
やはり、「あわにゃん」(156件)や「あわにゃん日記」(152件)で検索してやって来た人が最も多かった。
でも、それ以外に目立つ単語は無く、結局アクセス数アップの理由は分からなかった。
単に、新たな読者が増えたってことかにゃ?
だはー。


ん?
日記でたった1回使っただけの単語でも、検索エンジンに引っかかっちゃってるみたいだな。
「検索ワード」をちゃんと調べるのは初めてだけど、意外な単語を検索してやって来てる人が、結構いるもんだにゃー。

エビちゃん」 11件


ああ、そう言えば、1ヶ月前くらいにエビちゃんの記事を書いたな。
エビちゃんのファンが検索してやって来たのかにゃ?
彼らは、同じエビちゃんファンのブログだと勘違いしてやって来たんだろうにゃー。
って、ざっけんな!
俺はファンでも何でもないし!

「恥丘」 10件


って、ざっけんな!
インターネットで何を調べてんだよ!
そして、俺のブログに何を求めてやって来てんだよ!

「ざっけんな」 2件


って、ざっけんな!
いつ、どういう状況のときに、検索エンジンで「ざっけんな」を調べたくなるんだよ!


それとも、俺のブログをヒットさせようと思って、検索したのかにゃ?
もしそうなら、なおさら、ざっけんな!
「あわにゃん」で検索しろっつーの!
ギャグの方で検索してんじゃねーよ!

「あわにゃん日記 廃人」 1件


って、ざっけんな!
「あわにゃん日記」だけで引っかかるっつーの!
「廃人」を、わざわざ付け加えてんじゃねーよ!





と言うわけで、アクセス数アップの理由は分からなかったけど、「検索ワード」を調べるのは結構面白かった。
最後に、「2007 センター 医学部」の検索でやって来た1名の方だけには謝っておくにゃー。
ガッカリさせて、ゴメンにゃー。
俺のブログには、受験に関する有益な情報は、一切載ってないのにゃー。
有益な情報がないどころか、マジメな人には有害な内容ばかりだにゃー。
って、ほっとけよ!