あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

フォロー

今日は微生物学の試験だった。
昨日から勉強を開始した俺だったが、薬理の前日のような集中力も起こらず、仕上がり具合は悪かった。
余程、覚えたところばかり出ない限り、再試だにゃー。
つぁはぁ〜。


昼1時から試験を受けた。
全4枚の問題用紙のうち、1枚目がサッパリだった。
そう言えば、実習の範囲は勉強してなかったにゃー。
実習免除だったから、やるの忘れてたにゃー。
こりゃ、再試間違いないにゃー。
つぁはぁ〜。


試験を終え、帰宅した。
さて、明日で本試は終わり。
本試最後の科目は「衛生学」だ。
去年は無かった科目なので、何を勉強したらいいのか全然分かんなかった。


どうしよう・・・。
とりあえず、こういうときはナカマタにメールだ!
おっけーおっけー!


俺「はろー! ボク、あわにゃん! マタちゃんは、明日の資料とか持ってる系?」
ナカマタ「だいたい持ってますよー!」
俺「ボク、何も持ってない系! だから、コピーさせて欲しいにゃー!」
ナカマタ「えー? どうしようかなー?」
俺「お願いっ(ハートマークの絵文字) チュッ(キスマークの絵文字)」
ナカマタ「可愛いっ(笑)」


というキモいメールをやり取りした後、ナカマタが資料を持ってわざわざ俺んちまで来てくれた。
ナカマタは「衛生学」の資料のみならず、12月に受け忘れて再試になった「受胎発生成長発達・産婦人科範囲」の資料まで持ってきてくれた。
それだけでも充分に有り難いのに、もう1枚、紙切れをくれた。
・・・なんじゃ、こりゃ?


俺が受け損ねた、産婦人科の本試の問題だった。
俺の日記を読んで、俺が試験を受け損ねたことを知り、俺のために記憶を頼りに復元してくれたらしい。
「多分、再試は本試とあんまり変わらないと思います。これを中心に勉強してください。」とナカマタ。


自分1人のことでも精一杯な、この時期に・・・。
わざわざ、俺ひとりのために・・・。
・・・正直、俺は感動した。
いやー、素晴らしい後輩を持ったにゃー!
だはー。


と言うわけで、今日はナカマタの株を上げる日記を書いてみたにゃー。
たまに先輩の俺をナメた言動や行動があるナカマタだけど、それはネタでやってるだけで、本当はめちゃくちゃ良いヤツなのにゃー。
だはー。


ところで、こないだキンマルに試験資料をもらったとき、「アワヤさん、俺のことを日記でボロクソに書きすぎじゃないっすか? 試験資料あげますから、今度フォローお願いしますよ!」って言われたな。
仕方ねえ、キンマルもフォローしてやるか。
うーん・・・。
うーん・・・。
うーん・・・。


・・・思いつかないにゃー!
キンマルはフォローの仕様がないにゃー。
だって、あいつは単なるバカだもんにゃー。
だはー。