あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

鳥インフルエンザ

今朝4時に目覚め、ニュースを見てビックリ!
我が宮崎県で、鳥インフルエンザが発生したらしい。
しかも、我が宮崎大学医学部があって、俺も住んでいる、宮崎県宮崎郡清武町で。
ひょえええ!


その後、テレビのヘリコプターからの映像を見て、問題の鶏舎があるのは、我が宮崎大学医学部キャンパスのすぐ近くだと分かった。
って、ざっけんな!
大学に行くとき、毎回通るあたりじゃねーか!


ところで、次の試験はウイルスなどを扱う「微生物学」。
これで、「鳥インフルエンザ」&年末あたりから話題の「ノロウイルス」は、確実に試験に出るような気がする。
ん?
思考回路が単純すぎる?
・・・ざっけんな!


そんな感じで、今日は鳥インフルエンザパニックと言うことで、1秒も勉強しなかった。
って、本当は、「ナニワ金融道」というドラマを見ていただけなんだけど・・・。
だはー。


明日から2日間は、マジメに勉強しよう。
おっけーおっけー!