あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

結婚できない男

最近、宮崎の地上波で、夕方に「結婚できない男」というドラマの再放送をやっていた。
ちょっとだけ見てみたら、なんか面白そうな雰囲気を感じた。
そう言えば、夏に実家に帰ったとき、母親も「面白い」と言ってたような。
と言うわけで、ダウンロードしてみた。


それから丸1日経った今日、全12話のダウンロードが完了していた。
うーん・・・。
そろそろ試験勉強しなきゃいけないんだけどな。
仕方ねえ、1話だけ見とくか。
おっけーおっけー!


主人公は、40歳の独身男・桑野信介(阿部寛)。
優秀な建築家で背も高く男前だが、超偏屈な性格のため、友人も恋人もおらず、いつも1人でいる。
「百害あって一利なし」と結婚を嫌い、孤独を好む。
趣味は、クラシックのCDを聴きながら指揮者の真似事。
そんな風変わりな男のドラマだった。


この男の行動や言動の1つ1つが奇怪で、とても面白かった。
また、この男の孤独を好む性格や社交性や協調性の無いところが、廃人の俺と通じるものがあって、どこか他人事じゃないドラマだった。
いつの間にか、このドラマに夢中になっていた。
そして、今日1日で全12話すべてを見てしまった。
だはー。


うーん、今日は面白いドラマを見たにゃー。
DVDも出てるみたいだから、年末年始に暇を持てあましている人にオススメにゃー!
だはー。


って、ざっけんな!
俺は暇じゃないのに見ちゃったじゃねーか!
来月に試験を控えた人には禁忌にゃー!