あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ジーカーイジメ

昨日は徹夜で顕微鏡を見た後、帰宅して夜7時半に眠った。
実に24時間半ぶりの睡眠だったので、爆睡だった。
一時、今朝7時に目が覚めたけど、「まだ眠いな。」と思ってまた寝た。
昼1時に再び目が覚めて、1時間ぐらいボーッとした後、「いや、まだ寝れる。」と思ってまた寝た。
そして、ようやく夕方6時半に目覚めた。
ふう、よく寝たにゃー。
だはー。


と言うわけで、2日分も寝てしまったので、今日は書くことがない。
どうしよっかなー。
昨日のボツネタでも書くか。
おっけーおっけー!


昨日書いたとおり、昨日は朝9時に学校へ着いた。
学生駐車場に車を停め、車を降りると、野球部2年のジーカーも駐車を終えて車から降りたところだった。
「げっ! ジーカーだ!」と思って走って逃げたけど、すぐに見つかり、捕まってしまった。
朝から、キモい後輩に捕まっちゃったにゃー。
つぁはぁ〜。


「アワヤさん、なんで逃げるんですか!」とジーカー。
「だって、おまえキモいじゃん。」と言うと、「そんな、勘弁してくださいよー! ただでさえ、アワヤさんの日記のせいで、俺は今、迫害を受けているというのに!」とジーカー。
ん?
俺の日記のせいで、迫害?
どういうこと?


「こないだの忘年会で、俺、アワヤさんのアゴヒゲ燃やしちゃったじゃないですかー。それからというもの、あの日のアワヤさんの日記を見た同じ学年の奴らに、『おまえ、なにあわにゃんのヒゲ燃やしてんだよ!』って怒られ続けてるんですよ。」とジーカー。
あー、そんなことも書いたな。(→2006年12月9日の日記参照)
あの日の日記のせいで迫害されてんの?
いい気味だにゃー!
ぷぷぷっ!


・・・しょうがねえな。
かわいそうだから、フォローしておいてやるか。

ジーカーと同じ学年の皆さん、こんにちは。
今日は伝えたいことがあります。
あの事件が起こったとき、俺は「オイシイ! 日記のネタ、ゲットにゃー!」と実は喜んでいたのにゃー。
だから、俺にネタを提供してくれたジーカーを、あんまりイジメちゃだめにゃー。
だはー。


その後、2人で会話をしながら、講義棟へ向かった。
「今日は何の授業?」とジーカーに聞いてみた。
すると、「『感覚と中枢神経』です!」とジーカー。
ん?
なんだっけ、その科目。
あー、思い出した。
去年の2年生からの新科目だな。
俺は受けたことがないヤツね。
そんなことを考えていると、ジーカーに質問された。


ジーカー「去年の『感覚と中枢神経』はどんな感じでした?」
俺「・・・いや、俺は受けたことないよ。」
ジーカー「えっ? なんでですか? サボったんですか?」
俺「ざっけんな! なんでサボったことになるんだよ! 去年の2年生からの新科目だから、俺は受けてないんだよ!」
ジーカー「えっ? どういうことですか?」
俺「ざっけんな! まだ分かんないのかよ! 去年の2年生からの新科目で、俺は去年は3年生だったんだよ!」
ジーカー「・・・あー! そうでしたね! すいません。アワヤさんがいつ何年生だったのか、ややこしくて混乱してました。ははは。」


アワヤさんがいつ何年生だったのか、ややこしい?
「あんた、留年し過ぎだよ」って意味だろ?
って、ざっけんな!
おまえ、ケンカ売ってんのかよ!
おまえ、完全に俺のことナメてんだろ!
ざっけんなー!!

ジーカーと同じ学年の皆さん、こんにちは。
今日は簡単なお願いがあります。
今後、もしこのような状況があれば、俺の言ったとおりにして欲しいのです。
もし、ジーカーに「試験資料コピーさせて。」と言われたら、試験の一番ヤマのページだけ抜いて、貸してあげてください。
もし、ジーカーが顕微鏡を見て組織学の勉強をしていたら、ジーカーがトイレに行ってる隙に、病理学の標本に交換しておいてください。
もし、ジーカーが財布を忘れた日、自販機前で120円の缶コーヒーを飲みたそうにしていたら、110円だけ貸してあげて「残りは自販機の下にきっとあるぜ!」と笑顔で言ってあげてください。
だはー。


ちなみに、最後の自販機のヤツは、俺がいつもミヨシにやってることにゃー。
ミヨシは「ざっけんな!」と怒りながらも、自販機の下や小銭受けに手を突っ込んで必死に10円探してくれるにゃー。
かなり滑稽な光景で面白いから、オススメにゃー。
だはー。