あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

顕微鏡

今日は丸1日、病理学実習室の開放の日。
顕微鏡にて、癌など色んな病理標本を見る実習である。
病理は去年ほとんど勉強していないので、2年目とは言え、さっぱり分からない。
1月の後期試験まで、あと2日間しか開放日がないので、朝イチから行くことにした。


しかし、昼夜逆転してる最近の俺。
当然の如く、昨日の夜7時に起きてから、朝まで眠れずに起きていた。
仕方ないので、徹夜で学校へ。
満足するくらい標本を見たら、帰って寝るとしよう。
おっけーおっけー!


朝9時から標本を見て、勉強した。
ん?
見ても見ても、さっぱり分かんないにゃー。
こりゃ、なかなか帰れないにゃー。
つぁはぁ〜。


試験への焦りで眠気は吹っ飛び、結局、実習室が閉められる夕方6時まで残っていた。
ふー、半日見たことで、何とか少しは理解できたな。
でも、あと1回しか開放されないなら、試験には間に合わないような気がするな。
つぁはぁ〜。


そんなわけで、今日は9時間くらいずっと顕微鏡を見ていた。
顕微鏡を見ていたら、夕方5時頃、高校同級生のナガミからメールが来た。
「正月は広島に帰ってくるん?」と。
うーん、1月9日から後期試験だから、微妙だにゃー。
今後の試験勉強の進み具合次第だけど、面倒くさいから、帰らないかもにゃー。


そういう内容で返信した。
すると、再びナガミからメールが来たので、「そっか、残念。勉強頑張って。」といったような内容かと思ったら、全然違っていた。
「結婚の予定ある?」とナガミ。
はぁ?
なんで急にそんな話題になるんだよ!
おまえのメールは、いつも意味がよく分かんないんだよ!(→2006年1月11日の日記参照)
ざっけんな!


その後、しばらく結婚の話題でメールをやり取りした。
社会人ともなると、結婚とか意識するのかにゃ?
俺はまだまだ学生だから、全く意識しないにゃー。
その前に、彼女もいないしな。
だはー。


そう言えば、「彼女作らないの? 彼女欲しくないの?」ってよく聞かれる。
「今は全く欲しくない」というのが、俺の答えである。
彼女ができたら、書けないことが増えて、俺の日記はつまんなくなると思うからだ。
俺が幸せだと、自虐的なネタの効果も弱くなるしな。
俺は、みんなのピエロでいる方が幸せなのにゃー。
だはー。


ん?
心配しなくても、おまえみたいなキモい廃人と付き合ってくれる人なんていないって?
・・・ざっけんなー!!