あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

大先輩からの電話

今日は学校に行くつもりだったが、どうも体調悪く、サボってずっと寝ていた。
結局、朝7時から夜7時まで、12時間眠っていた。
よく寝たにゃー。
だはー。


それから数時間、テレビを見てボーッとした後、夜10時半に風呂に入った。
夜11時に風呂から上がってみると、ケータイがチカチカ点滅しているのが見えた。
ん?
誰かからの不在着信だにゃ。


見てビックリ、野球部の大先輩で今年医者1年目のサワさんからの電話だった。
ええっ!?
何の用だろう?
野球部ホームページは、秋にちゃんと更新したけどな・・・。(→2006年10月4日の日記参照)


俺は不在着信を見つけても、「本当に大事な用なら、また掛けてくるだろう。」と思い、普段は折り返して連絡を取ることはない。
しかし、今夜は何かとても気になったので、「すみません! お風呂に入ってました!」とメールを送ってみた。
すると、再びサワさんから電話が掛かってきた。


俺は基本的にマイナス思考なので、珍しい人から電話が掛かってくると、悪い知らせだと思ってしまう。
だから、少しビビリながら電話に出たのだが、内容はパソコンで音楽を編集することに関する相談だった。
そんなの簡単ですにゃー!
なーんだ、ビビって損したにゃー。
だはー。


用件が終わった後、サワさんに「勉強がんばれよ! 学生時代サボった分は、医者になったときに大変だぞ。」と言われた。
俺と同じく2留を経験しているサワさんの言葉は、俺にとって非常に説得力がある。
ありがとうございますにゃー!
きっと頑張りますにゃー!
だはー。


と言うわけで、今夜は久々にサワさんとお話しできて楽しかった。
いやー、卒業して宮崎から離れても、こうやって野球部の後輩を頼ってもらえるのは、嬉しいことだにゃー。
だはー。


ところで、サワさんは、医局の忘年会で芸をするときに使う音楽を編集されているらしい。
「学生時代と違って、仕事やりながら芸の準備するから大変だよ。」と笑っていた。
って、医者になっても、芸とかさせられるんすか?
医者の世界って、いったい・・・。