あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

印刷

今日は多分、出席を取らない授業なので、ずっと家にいた。
廃人生活を満喫していたら、夜9時頃、野球部先輩で4年生のミムさんからメールがやって来た。
「おひさしぶりーふ。パソコン使わせて欲しいんだけど、10時頃行っていい?」との内容だった。
おひさしぶりーふって・・・。


と言うわけで、夜10時にミムさんがやって来た。
ミムさんは、手に大量の紙を持っていた。
ん?
試験資料を印刷したいんっすか?
おっけーおっけー!


と言うわけで、俺のパソコンで印刷を始めたミムさん。
ミムさんがパソコンを使っている間、俺はテレビを見ていた。
すると、1時間くらい経って、ミムさんに「アワヤー、インクが無くなったよー!」と呼ばれた。
プリンターのところに行ってみると、ミムさんは既に500枚くらい印刷していた。
って、ざっけんな!
どんだけ印刷するんだよ!
そりゃ、インクも無くなるよ!


ま、インクのストックはたくさんあるけどねー。
インク貯蔵庫から無くなったインクを取り出し、交換してあげた。
すると、俺のインクのストックを見たミムさんに、「どんだけ貯め込んでるんだよ!」と言われた。
ざっけんな!
いちいち買いに行くの面倒くさいから、こういうのは通販で大量に買っておくんだよ!
廃人?
ほっとけよ!


結局、ミムさんは1時間半も印刷していた。
こんなにたくさん勉強しなきゃいけないんすか?
4年の試験って、大変っすね!
つぁはぁ〜。


すると、ミムさんが衝撃の一言。
「でもこれ、去年の過去問だけだよ。」と。
・・・。
・・・・・・。
もう、4年生になるの、諦めようかにゃ。
だはー。


ミムさんの印刷中、その試験資料関連で、同期入学でバスケ部現4年生のトーゴもやって来た。
印刷終了後、3人で「恋愛部活(ラブカツ)」というテレビ番組を見た。
その番組MCの田丸麻紀について、トーゴーが「俺、この人に全く魅力感じないんすよねー。なんでテレビ出てるのか、分かりません。」と言った。
ミムさんも、「俺も。」とウンウンうなずいていた。


あれれ?
おかしいな。
俺、田丸麻紀は割と好きだけどにゃ・・・。


そこで、思い切って2人に言ってみた。
「そうっすか? 俺、田丸麻紀、割と好きなんですけど・・・。」と。
すると、2人は「えっ・・・。」と言葉を詰まらせていた。
って、ざっけんな!
引いてんじゃねーよ!
他人と趣味が違う方が幸せになれる確率が高いから、いいじゃねーか!


・・・俺って、変なのかにゃ?