あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

借金大王

今日はパチンコに行かず、ずっと家でのんびりしていた。


唐突だが、貸したお金が返ってこないときは、どうすればいいのだろう。
俺はある友人に、1万円を貸した。
夏休み前に。
もう半年以上、待ち続けている。


別に1万円くらい、返ってきても返ってこなくても、俺の生活に何ら支障はない。
だから、催促する理由が見つからない。
と言うわけで、まだ1度も催促したことはない。


俺は一時期、ミムさんに5万円を貸していた。
このときも、俺は一度も催促しなかった。
でも、俺が何を言わなくても、ミムさんは半年かけてキッチリ返してくれた。
「この人は信頼できる人だな」と思った。


彼も、ミムさんのようにあって欲しい。
だから、俺は半年経った今も、黙って待ち続けている。

〜心の声〜
ざっけんな!
借りたこと、完全に忘れてるだろ!
借りパクしてんじゃねーよ!
パチンコで1万円稼ぐのに、どれだけの苦労が必要だと思ってんだよ!
ざっけんな!