あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

飲酒・熱唱・乱入

昨夜、タケシゲから、「あわにゃん、飲もうよ」というメールが来ていた。
だが、俺は最近、夕方に寝て深夜に起きる生活をしているので、爆睡していた。


と言うわけで、今朝、「昨夜は寝ててごめん」と謝罪のメールを送った。
すると、タケシゲは「じゃ、今夜飲もうよ」と再び誘ってきた。
そう言えば、お正月以来、1ヶ月以上飲酒してないな。
久しぶりに酒でも飲むか!
おっけーおっけー!


結局、夜8時から俺んちで飲むことになってしまった。
俺んちかよ!
ざっけんな!
ま、部屋はこないだ掃除したから綺麗だし、まあ、いいや。
そして、夜を待った。


が、夕方6時を過ぎたあたりから、急激に眠たくなってきた。
そうか、最近はこの時間帯にベッドに入るもんな。
飲み会、大丈夫かにゃ・・・。


夜8時、タケシゲ、ミムさんババさんハラキエさんがやって来た。
久しぶりに人間としゃべったので、緊張した。
しかも、この女の子たちとはあんまりしゃべったことがない。
その上、眠さはピークに達している。
俺はいつも以上に無口になってしまった。
つぁはぁ〜。


飲み会は、俺のせいか、あんまり盛り上がらなかった。
おかしいな、俺ってこんなつまんない奴だっけな。
インターネットを経由しないと、俺はつまんない奴なのかな。
って、ざっけんな!


その後、2時間半くらい俺んちで飲んで、2次会のカラオケに行った。
1曲目、コブクロの「永遠にともに」をミムさんとハモって歌った。
めちゃくちゃ気持ち良かった。
一気に眠たさも吹き飛び、テンションは最高潮になった。
おっけーおっけー!


カラオケの2時間は、めちゃくちゃ楽しかった。
やっぱ、俺ってカラオケ大好き人間だな。
だはー。


カラオケが終わり、0時半頃に解散した。
そして、みんなで歩いて帰路に就いた。
と思ったら、俺以外の4人は俺とは逆方向に歩き始めた。
ざっけんな!
みんなそっち方向なのかよ!


と言うわけで、1人で寂しく歩いて帰った。
歩いていると、俺はいつもの衝動に駆られた。
ナカマタの家に乱入したい・・・」
こうやって、飲み会から歩いて帰るときは、帰り道の途中のナカマタの家に必ず寄ってしまう。


だが、今日は躊躇した。
だって、彼は今、再試の真っ最中。
試験勉強中に酔っぱらいに来られると、迷惑に決まってる。
でも待てよ。
確かあわにゃん倶楽部掲示板には、次の再試は21日って書かれてたな。
明日試験じゃないし、大丈夫じゃねえ?


外からナカマタの家の見ると、明かりが点いていた。
俺はナカマタの家に乱入することに決めた。
実は俺には、どうしても今夜彼に会いたい理由があるのだ。


ピンポンを連打したら、ナカマタは玄関のドアを開けた。
そして、家に上がり込んだ。
キレられるの覚悟で、「じゃ、一杯だけ一緒に飲もうか」と言ってみた。
すると、意外なことに「いいですね!」とナカマタ。
どうやら、あさっての再試勉強は、もはや仕上がっているらしい。
だはー。


ビールを1缶ずつ持ち、ナカマタが「あわにゃん倶楽部に乾杯!」と言った。
そこで、俺は彼を遮るように、強く言った。
「ざっけんな! 違うし! おまえのバースデーに乾杯だし!」と。
そう、明けて20日はナカマタの記念すべき20歳の誕生日なのだ。
これが、俺のどうしても今夜彼に会って言いたかったことだった。
だはー。


その後、1時間ぐらいトークして帰った。
とても楽しかった。
ナカマタは、「20歳になって初めて会った人が、アワヤさんだなんて・・・。俺の20代、変なことが起こったら、全部アワヤさんのせいです!」と言っていた。
って、ざっけんな!