あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

執筆

昨日は、原稿を依頼されたものの、何も考えずに夕方に眠った。
そして、今日は朝4時に起きた。
朝が来るまでに、原稿書かないとにゃー。
つぁはぁ〜。


周囲に俺は文才があると思われているみたいで、それゆえ原稿の依頼も来た。
とは言え、テーマは「廃人のライフスタイル」に決められていて、文章量も制限されていると、なかなか筆が進まない。
そして最大の関門は、「俺のことを全く知らない新入生に向けて書く」ということだ。
いきなり、ネコ言葉使ってもなぁ・・・。
いきなり、「ざっけんな!」ってキレてもなぁ・・・。
つぁはぁ〜。


2時間ぐらいボーッと構想を練った。
そして、何とか文字を打ち始めた。
1時間で文章を作り、その後の1時間で反芻・・・じゃなくて推敲して、何とか原稿が完成した。


プリントアウトして、新入生になったつもりで読んでみた。
うーん、ハッキリ言って、面白くねえな。
俺的に笑えるところは1ヶ所ぐらいしかねえな。
やっぱ、俺の文才ってたいしたことねえな。


あと3日くらい欲しかったけど、締め切りは今朝までだ。
仕方なく、朝9時頃にメールで文章を送信した。
依頼してくれた人たちは、「あわにゃんってこんなもんか」って、きっとガッカリするんだろうな。
最悪の場合、「ボツ」なんてことも?
つぁはぁ〜。


ビクビクしながら、返信を待った。
3時間後、パソコンのメールボックスに返信が届いていた。
恐る恐る、メールを開く。


「さすがアワヤさんて感じでしたよ(*^_^*)」


ざっけんな!
あんなもんでいいのかよ!


お世辞かもしれないけど、なんか救われた気がした。
だはー。