あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

覆面

今日は練習試合。
朝6時45分の集合時間に学校へ。
そして、熊本に旅立った。


今日の俺の車は、サカタさんミムさんナカマタ・俺の4人だった。
ミムさんが持ってきたCDのキモい曲を聴きながら、楽しく4人で熊本へ向かった。


俺が高速を運転してると、なぜか助手席に乗っていた6年生のサカタさんが、「俺、こうやってじっとしてるの苦手だから、運転させて」と言ってきた。
ん? マジっすか!?
そりゃ、ありがたいっすけど。
と言うわけで、途中で運転を替わってもらった。


朝9時前、1番乗りで熊本へ到着した。
サカタさんは、「この車、気付いたら160キロ出てるから楽しいな」と笑っていた。
だはは。


九州東海大学と練習試合をした。
徹夜は慣れてるので眠さはたいしたことなかったけど、久しぶりに朝の太陽を浴びたので、
なんかとても眩しく感じた。
だはは。


2試合目、スタメンで出してもらった。
3回までの試合だったけど、久々の試合だったので、楽しかった。
が、1回きりの打席は、空振りの三球三振だった。
最近、バッティングが楽しくて頑張っていたので、とても悔しかった。
まだまだだにゃー。


試合が終わり、宮崎まで運転頑張ろうと思っていたら、サカタさんが「俺、運転したい」と言った。
マジっすか!?
ラッキー!


4人で色々と変な話をしながら、高速道路を走っていた。
すると、ナカマタが突然言った。
「あの車、捕まりますよ!」と。


最初は何のことか、さっぱり分からなかった。
が、右車線をすごいスピードで走り去って行った車を、更にすごいスピードで追いかける覆面パトカーの姿が見えた。
ナカマタの話によると、さっき、路肩に覆面が停まってて、獲物探しをしていたらしい。
全く気付いてなかった俺たち3人は、「気付いてたんなら、早く言えよ!」と口を揃えた。
だはは。


ナカマタの言うとおり、その車は捕まった。
いやー、覆面に捕まる車、初めて見たにゃー。
いいもん見させてもらったわ。
って言うか、サカタさんじゃなく、俺が運転してたら確実に捕まってたにゃー。
だはは。


結局、サカタさんは帰路を全部運転してくれた。
いやー、運転がないと、とても楽だにゃー。
サカタさん、ありがとうございました!
帰宅して、すぐに眠った。