あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

火葬

今日は早起きしなければならない。
解剖のご遺体の火葬があるからだ。
朝7時半、ミムさんが優しく起こしてくれた。
こうやって家で起こされるの、なんか久しぶりだにゃー。
って、ざっけんな!


おととい買ってきた、白いシャツと真っ黒なネクタイを着用した。
そして、スーツを着た。
うん、完璧だにゃー。
…と思ったら、ベルトがない。
つぁはぁ〜!


時間が迫ってきて、「ベルトがねえ!」と騒いでいたら、ミムさんが「あったよ!」と言って持ってきてくれた。
助かりました!
ありがとうございます!
……って、おい!
これ、野球用のベルトじゃねーか!
こんなごついベルトできるかよ!
ざっけんな!


なんとかスーツ用のベルトを見つけ、急いで学校へ。
8時25分の集合時間に、ギリギリセーフ。
バスに乗り込んだ。
そして、火葬場へ行った。


待ち時間が長く、長袖だから暑かったけど、ようやく昼に終わった。
眠かったので、即行帰宅して爆睡した。


夜に起きて、少しパソコンをいじくって、また寝た。