あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

言っちゃった。

今日は前期最後の授業。
今日が終わると3年生は夏休みらしい。
ま、俺は金曜に再試があるけどねー。
やったー!
みんなより数日長く勉強できるぜー。
って、ざっけんなよ!


今日は、3ヶ月間解剖した遺体をひつぎに入れた。
この3ヶ月間、俺はろくすっぽ勉強しなかったけど、それでも学ぶことは多かった。
やっぱ、百聞は一見に如かずだにゃー。


納棺を終え、実習室の掃除をした。
そして、最後に学年全体で写真を撮った。
これで、解剖実習は終わりだにゃー。
ま、俺は金曜に再試があるけどねー(本日2回目)。


そして、部活に行った。
部活を終え、その後、清武川のそばでの解剖の学年打ち上げに行った。
夜7時からだったらしいのだが、俺が行ったのは9時頃だった。
大勢の後輩たちの中に、遅れて入っていくのはなんか気が引けるにゃー。


と思ったけど、とりあえず人込みの中にこっそり入ってみた。
すると、なぜかすぐに、同じ実習班の女の子たちに見つかった。
「アワヤさぁぁぁぁん! 遅いじゃーん! 来ないかと思ったよぉ!」と、女の子が4、5人が俺を取り囲んだ。
あれあれ?
俺ってこんな人気者だっけ!?


と勘違いしてたら、女の子たちは俺にコップを差し出した。
ビールでも飲ませてくれるのかと思ったら、「もう他に酒ないんだよ」とか言って、霧島を生でコップに注ぎやがった。
ざっけんな!


コールがかかったので、仕方なく一気飲み。
1杯で彼女たちの勢いがひるむわけもなく、4杯、5杯と焼酎をがぶ飲みした。
打ち上げ登場10分で、もう俺の視界はグルグルと回り始めた。


その後の記憶は、イマイチぱっとしない。
 ヨシナガ先生とSM話をしたこと、
 タニー先生に抱きついたこと、
 ミムさんと熱い口付けを交わしたこと、
 イガラシさんに土下座したこと、
 ハヤマを小馬鹿にしたこと、
ぐらいしか覚えてないにゃーん。
だはは。


最後に、俺は今日一番の大失態。
言ってみたいという衝動を抑えきれず、先生方に「ざっけんな!」と言ってしまった。
これほど口が滑ったことはないにゃー。
だはは。
って、本当にすいませんでした。


フラフラだったので、近くの2次会のカラオケ屋の駐車場に座り込んだ。
近くにいたコヤマくんとしばらく2人でしゃべってた。


コヤマくんは同じ広島の出身。
コヤマくんの方が1コ年上。
高校は違うんだけど、コヤマくんは俺の高校の1コ先輩の友達。
俺が大学に合格したとき、コヤマくんも一緒に受験してて、そのときに初めてしゃべった。
1年早く入学したから、大学では俺の方が1コ先輩。
でも、俺が1年間もたついたから、今は同じ3年生。
だから、どっちが上か下かよく分からない関係だ。
とりあえずお互いにタメグチだ。
大学で広島弁で語り合える人は彼しかいないので、楽しかった。


コヤマくんとしゃべって、すっかり正気を取り戻した俺は、軽く2次会のカラオケに顔を出した。
軽く歌って、夜2時に帰宅した。