あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ストレート勝負

今日は熊大医学部との練習試合。
昨夜はあれからずっと起きていた。
朝7時頃に眠くなったけど、寝たら絶対遅刻する気がしたので、徹夜で行くことにした。
集合時間のだいぶ前に学校のグラウンドに行った。
案の定、一番乗りだった。
やったね!


グラウンドで地面に横になり、軽く目をつぶっていた。
なんか、徹夜で学校に来ると、薬理の出席を取りに来た気分だな。
だはははは。


朝11時頃、試合が始まった。
1試合目はレギュラーが出たので、俺はベンチで見守っていた。
最終回にベンチ組が次々に代打に出された。
俺も、代打のお声がかかった。
よし!


と思っていたら、俺の前の打者のキムマルが、カウント0−3から内野ゴロを打ってしまい、試合が終了してしまった。
ざっけんなよ!
つぁはぁ〜!


それから、熊大の人たちと一緒に、コーラ部屋で弁当を食った。
俺は熊大のタムラさんの隣で食った。
タムラさんは6年生の速球派投手で、今からの2試合目に先発するらしい。
それを聞いたタナカが俺を指差し、「こいつ、2試合目の6番打者ですけど、多分ストレートだけで抑えられますよ」と笑った。
「ざっけんなよ!」と、いつものリアクションの俺。
するとタムラさんは、あろうことか、「うん。じゃー、ストレートしか投げないね」と笑った。
って、マジっすか!


2試合目が始まった。
控え組が多数出場した。
俺は6番ファーストでスタメンだった。
そして、1回目の打席を迎えた。


全部ストレートなんだから、積極的にいこうと思った。
初球からガンガン振っていこうと思った。
と思ったら初球、高めのボール球を振ってしまった。
2球目も同じ球を空振りしてしまった。
うおー、球が速いから、考える間もなく振っちゃったにゃー。


3球目、ボール球に手を出さぬように気をつけたら、ストライクゾーンに来た。
が、振り遅れ。
ライトの浅いファールフライに打ち取られてしまった。
つぁはぁ〜。
かっこ悪いにゃー。


2回目の打席は最終回の5回にやってきた。
無死1・2塁から、俺に送りバントのサインが出た。
うおー、試合でバントのサインを出されたのは初めてだにゃー。
ちょっと緊張してしまった。
1球目失敗したが、2球目はバントができた。
しかし、ピッチャー真正面に転がってしまった。
サードに投げられ、フォースアウト
つぁはぁ〜。
バント失敗してしまったにゃー!


試合後にミムさんから、「おまえ、寒かったな」とお叱りの言葉を受けた。
うーん、その通りにゃー。
もっと明確な意思を持って打席に臨まなきゃだめにゃー。
また月曜から練習にゃー。
16時半に帰宅し、眠った。