あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ふたつの日記

今日でこのブログ日記も5日目だ。
俺は実は、ブログで日記を書いてる自分にとても違和感を覚える。
なぜなら・・・・・・。


俺は、このブログとは別に、他にも日記を書いているからだ。
俺は大学入学当初(2002年4月)から、色々あってネット上で日記を書き始めた。
まだブログとか知らない頃で、普通に自分のホームページを持ち、そこで現在まで3年余り日記を書き続けている。
と言うわけで、俺は現在、ネット上の2ヶ所で日記を書くという変なことをやっている。


1つにしちゃえば楽なのだが、2ヶ所には差がある。
こちらは、野球部のHPとリンクされていて公共性が強いので、「ヨソイキ」の日記になってる気がする。
あちらは、自分専用のHPなので自己満足の色が強く、少々クサい事もキモい事も自主規制せずに書きまくっている。
どっちもどっちだな。
しばらく、俺の二重日記生活は続いていきそうだ。


最初は俺1人で始めたこの野球部HP連動日記企画だが、一週間経たぬうちに、現時点で参加者は9人にもなった。
予想以上にみんな積極的に参加してくれて、嬉しい限りだ。
俺はこれまで、自分から発信するばかりだったので、他人の日記を見ることがこんなに楽しいなんて知らなかった。
他の人の日記を、これからも楽しく見ていきたい。


さて、今日は解剖だけで、部活は休みだった。
俺は昼12時半過ぎに起き、風呂に入って、やや遅れ気味に学校に行った。
そして、夕方6時まで解剖をした。


解剖を終え、昼抜きで腹ペコだったので、ミヨシに電話した。
ミヨシはいつ電話しても、大抵腹をすかせているから好きだ。
だが、今日は珍しく、ミヨシは電話に出なかった。
きっと、風邪で寝てるな。


それで、後輩のナカマタに電話した。
そして、一緒にメシを食った。
その後、彼のバイトの時間まで暇だったので、今日オープンの「イオン」に行くことになった。


ナカマタと2人で、イオンへ行った。
夜だったけど、まだたくさん人がいた。
スポーツショップとか本屋とか行ったけど、思ってたより広くはなかった。
スポーツショップは、いつも行ってる「ゼビオ」の方が野球用品が充実してるし、本屋は浪人中に毎日のように行っていた広島駅前の本屋の方がでかくて好きだ。
ま、たまに行くにはいいかな。
映画館とかあるし。メシ食うとこもたくさんあるし。
とりあえず、人込みは苦手なので、頻繁に行くことはないだろうな。


俺は解剖のままジャージ&スリッパで行ったのだが、さすがにそんな格好で来てるのは俺くらいのもんだった。
普通なら恥ずかしい気持ちになるのだろうが、俺はなぜか、優越感に浸ってしまった。
イオンとかジャージで充分だし。
なんなら泥だらけの野球着で行きたいくらいだし。
・・・俺のこの感覚、きっとひねくれてるんだろうな。
ははは。