あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

100点

今日から前期試験スタート。
初日の今日は、微生物学である。
昨日の日記にも書いたとおり、日付が今日に変わってからようやく勉強を開始した。
そして、焦って今日の昼までマジメに勉強し、大学へ向かった。


昼1時から試験を受けた。
受ける前までは、「4、50点くらいかにゃ・・・」と思っていたけど、意外にスラスラ書けた。
あれれ!?
こりゃ、結構イケるんじゃねぇ?
だはー。


B4の紙が3枚の試験で、1枚を書き終えたぐらいのとき、誰かが教室を出て行く足音が聞こえた。
顔を上げて見てみると、野球部後輩のツジムラだった。
はえーな、あいつ!
さては、昨日あんまり勉強してないな!
ぷぷぷっ!


2番目に教室を出た奴は、ツジムラより30分も後に教室を出ていた。
すげえ、ツジムラ。
ぶっちぎりのトップじゃん。
かっこいいにゃー。
だはー。


試験は結局、設問を全部文字で埋めた。
でも、俺の場合、文字の量と点数はあまり比例しない。
俺は作文が得意だから、分からない問題も適当に文章を作ってしまうのだ。
とは言っても、今回は合否基準である60点はありそうな感じだった。
おっけーおっけー!


今日はおそらく、ぶっちぎりの速さで教室を出て行ったツジムラよりも、俺の方が試験の点はいい。
だが俺は、ツジムラへの敗北感でいっぱいだった。
どうやら俺は、「どれだけ面白いか」ということに採点基準を置いているらしい。
俺的には、今日のツジムラは100点だにゃー。
だはー。


その後、帰宅して眠った。
深夜に起き、しばらくのんびりしていたら、今もう朝7時だ。
やべえ、そう言えば明日も試験だった!
あと6時間後には試験開始だ!
早く勉強始めないと!
つぁはぁ〜。


ブログランキング
2006/9/5 6:10:41現在、投票数705(+65)、総計投票数3390(+83)!
トップとの差、320票!

着実に1位に近づきつつあります。
投票ありがとうございますにゃー!





↑現在、「ブログランキング1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!