あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

サッカー観戦会

今日は日曜日。
昼過ぎに起きて、ダラダラと過ごした。


夕方、後輩のナカマタがやって来た。
火曜日の試験の資料を持ってきてくれた。
わーい!
ありがとう!


ナカマタは、「今夜、一緒にワールドカップ見ません?」と言った。
あー、今夜は日本VSクロアチアだったな。
うん、おっけーおっけー!
その約束をして、ナカマタは勉強のため、学校の図書館へ向かっていった。


俺は家で昨日の掃除の続きを始めた。
一度始めると、部屋の隅々までキレイにしたくなる性格なので、夜までずっと掃除をして過ごした。


夜9時過ぎ、ナカマタがやって来た。
同じアパートに住んでるユイユイちゃんもやって来た。
そして、3人で俺んちのテレビを取り囲んだ。
俺とナカマタは酒を飲みながら、とてもいい気分で試合を見始めた。
だはー。


試合が始まると、チャンスやピンチの場面で、俺とナカマタは何度も叫んだ。
普通の人なら「うわぁー!」だの「ぎゃー!」だの叫ぶのだろうが、そこはあわにゃん倶楽部。
2人して「にゃー! にゃー!」と叫びまくっていた。
そんな俺たちを見て、ユイユイちゃんはドン引きしていた。
「『キモい』を通り越して、もはや『気持ち悪い』です・・・」とユイユイちゃん。
ざっけんな!
こっちの世界じゃ、これがスタンダードなんだよ!


試合は結局0対0の引き分けで、日本の決勝トーナメント進出がますます厳しくなってしまった。
でも、今日は飲んで笑って、とても楽しいサッカー観戦だったにゃー。
だはー。