あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

質問コーナー

今日も1限から学校へ行き、4限まで全部受けた。
おっけーおっけー!
今週も頑張るにゃー。
だはー。


野球部後輩で同級生のキンマルに、「アワヤさん、まだちゃんと学校に来続けてますね。いつまで続けるんですか?」と質問された。
ざっけんな!
卒業するまでに決まってんだろ!
ナメてんじゃねーよ!


とは言ったものの、正直なところ、実際そろそろ疲れてきた。
でも、1日でもサボってしまうと、昼夜逆転してしばらく学校に来られなくなってしまう気がする。
ラソンで立ち止まってしまうのと同じだ。
過去の経験から、走り続けることよりも、立ち止まってからもう一度走り出す方が大変だということを俺は身をもって知っている。
だから、極力、学校へ行き続けることにしている。
だはー。


さて、今日はそんなに大した出来事も無かったので、最近寄せられた質問に答えたいと思う。
今日は、「あわにゃんさんは、なんで『あわにゃん』と呼ばれるようになったんですか?」という質問に答えてみよう。
とても基本的な質問だが、そう言えばちゃんと説明したことが無かったな。
おっけーおっけー!


あれは、2004年10月1日のことだった。
「どうして覚えてるんですか?」って、ざっけんな!
過去の日記を見たに決まってるだろ!
しょうもない疑問浮かべてんじゃねーよ!
それだけで、文章がまた長くなっちゃうじゃねーか!


気を取り直して、2004年10月1日、俺はミムさんと2人でパチンコを打ちに行った。
朝イチからパチンコ屋に並び、お目当てだった「にゃんにゃんパラダイス」という新台に座った。
ざっけんな!
もうこの時点で大体バレてるじゃねーか!


気を取り直して、この「にゃんにゃんパラダイス」という台は、その名の通り、ネコがメインキャラクターのパチンコ台である。
この台には、怪しげなボタンが付いていた。
試しにそこを押してみたら、ネコが「にゃん!」と鳴いた。
俺もミムさんも、この日は運が良くて当たりまくっていたので、ハイテンションだった。
そんな俺たちは、ネコボタンを連打したり、ネコの手を真似てネコボタンを押したりして、お互いを笑わせて楽しんでいた。


何時間も打ってるうち、さすがにネコボタンだけで笑わすのはネタが尽きた。
そこで、俺は「ミムさん、腹減りません? メシ食いに行こうにゃー!」などと、生まれて初めてネコ言葉を使ってみた。
すると、ミムさんはあまりの俺のキモさに、かなりウケていた。
これが、俺がネコ言葉を使い始めた瞬間である。


その後、野球の練習中にもネコ言葉を使うようになり、自分で「あわにゃん」と名乗ったりするようになったりして、このキャラクターが形成されていった。
そして、この日記により更に定着していき、現在に至るのである。


以上が、俺が「あわにゃん」になった経緯だにゃー。
分かったかにゃー?
だはー。


質問コーナーいいにゃー。
書くネタが無いときには持ってこいだにゃー。
だはー。