あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

クリスマスプレゼント

今日はクリスマス。
でも、1人で淋しく過ごした。
つぁはぁ〜。


最近、テレビもゲームもすっかり飽きてしまい、することがない。
暇だったので、パソコンで色んなホームページを見て過ごした。


大学外の知り合いの方の日記を、久しぶりに見た。
俺があわにゃん日記開始以前にホームページを持っていて、そこで大学入学以来3年間日記を書いていたことは前にも述べたが、この知り合いの人というのはその当時の日記の読者だ。
そのホームページの掲示板に度々書き込んでくれたり、メールをくれたりして、知り合いになった。
20代後半くらいの女の人で、1年くらい前から彼女も日記を書いている。


俺の日記と同じように、数日分をまとめて一気に書くタイプの人なので、俺は月1回くらいでチェックし、まとめて読んでいる。
今日も12月分をまとめて読んだのだが、初めて俺のことが彼女の日記に書いてあって驚いた。
以下、彼女の日記の抜粋である。

2005年12月4日(日)
気がつけば日記を書き始めて1年が経ちました。

私の日記のお手本はある方の日記。以前はHPで日記を書かれていましたが、今はお忙しいのか、HPを閉鎖。現在はブログにて日々の出来事を書かれています。この人が、まためちゃくちゃ文章がうまいんだ。まじで。
元々は縁もゆかりもない方なんですが、BBSに書き込みとかしてレスをもらったりもしましたな。なつかしい。何か惹きつける物を書く方でした。

この方の足元にも及ばない文章で綴るわたくしの日記。
極少人数の方にしか教えていない日記ですが、これからも出来る限り続けていきます。
これからもよろしく。


つぁはぁ〜!
べた褒めじゃねーか!
ざっけんな!


毎日ネット上で日記を書くのは、とても面倒くさいことだ。
だが、極度の面倒くさがりの俺がこうやって4年も書き続けていられるのは、こういった読者がいるおかげだ。
こういう人が1人でもいる限り、俺はこれからもずっと日記を書き続けていくだろう。
今日は、なんかクリスマスプレゼントを貰ったような気分だった。